ベルモットハーフ&ハーフ

ドライ、スウィート両ベルモットをミックスしただけの酒ですが、なんか懐かしい思いにかられる深〜い味わいになります。自分がバーに入りたての頃、先輩に教えてもらって毎晩アホみたいにコレを飲んでたからそんな気がするのかも知れませんw

兎にも角にも昔飲んだ酒を味わうとその頃を鮮明に思い出したりしますね。

ちなみにコレにライムジュースを足してジンジャーエールでフルアップするとクロンダイクハイボールというカクテルになります。聞いた話ではカクテルの中で唯一ハイボールと言う名のつくものだとか。

今やハイボールと言えば、ウイスキーソーダの通称として巷を席巻してますけど…そんな小姑的なうんちくをバイト君に言いながらのんびりと営業する日曜日の夜です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です