解禁!ということで、ヌーヴォー入荷!

11月16日の解禁日に合わせてボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー入荷しました!

ドメーヌ・ド・ラ・マドンヌ ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーボー
【フランス/ブルゴーニュ地方/赤/辛口/ミディアム〜フル/ガメイ種100%】

ヌーヴォーでは一般的なマセラシオン・カルボニック法(醗酵時に出る炭酸ガスを充満させて醸しを行なう方法)ではなく、長期熟成型ワインとほぼ同じ造り方で仕込み、その中から早飲みタイプのものをボトリングしていますので、充実した味わいの「骨太なヌーヴォー」となっています。

数に限りがありますので、ぜひお早めにお試しください!(3600円税別)

「ドメーヌ・ド・ラ・マドンヌ」
ドメーヌ・ド・ラ・マドンヌはペレオン村を代表する自然派の造り手です。穏やかながら頑固な仕事人・ブルーノ・ベレール(現当主)を中心にオリヴィエ・ベレール(弟)、ジャン・ベレール(父)とともにペレオンの誇りである小区画を守り続けています。マドンヌのワイン造りはブルゴーニュを強く意識しており、また、素晴らしいテロワールに恵まれたことを感謝し、テロワールに忠実であることを一番の目的としています。これまでのヌーヴォーのイメージを一新する力強い味わいと奥深さは世界中で高評価を受けています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です